四季彩 化粧品

美白に☆大吟醸(コメ発酵液)化粧品「四季彩」を試してみました!

四季彩 スキンケアトライアルを買いました!

 

四季彩 トライアルセット

インターネットの広告バナーでたまたま発見した化粧品で、全然名前も知らなかったブランドだったのですが、お米を使った化粧品というのがいいなぁと。

 

1050円でメインの基礎化粧品とゴマージュが試せるなんてお得!

 

ゴマージュとかピーリングって、普段全くやったことがないんです。

 

体験エステで一回やってもらったことはあるものの、自宅で、自分で、なんてできそうもないと思って。

 

でも四季彩のHPを見てたら、ジェルタイプで簡単そうだし、無色素、無香料、パラペンフリーと書いてあったので、刺激がなさそうだし、自分でもできるかも?だし、トライアルセットはゴマージュ一回分だけだから、合わなければ現品買うのと違って損もしないなと。

 

注文して数日で到着。

 

中身は
・ピールオブゴマージュ(1回分)
・エッセンスローション(30ml)
・モイスチュアミルク(10ml)
・パーフェクトクリーム(5g)

 

 

あ、そっか。

 

洗顔やクレンジングは入ってなかったのよね。

 

どうせならフルラインで使った後、どんな感じになるのか試してみたかったけど・・・ゴマージュが高くてつけられないのかな・・・なんて色々考えながら説明書を見てたら、ゴマージュの後に特に洗顔料を使って・・・という記載がない。

 

ってことは、メイク落としは別途必要だけど、ゴマージュをやるときは洗顔料を使わなくてもいいってことかな?

 

手持ちのクレンジング剤でメイクを落としてタオルで水滴を拭き取ってから、早速セルフゴマージュ初体験。

 

乳液のような質感で、ほっぺた・アゴ・鼻に乗せてすぐマッサージ開始。

 

四季彩 ゴマージュ

あっという間に消しゴムのように白くまとまってきて、ぽろぽろと取れていきました。
(これって少ないから洗面台で流しても問題ないのかな?笑)

 

最近小鼻の毛穴が黒ずんできてたので、鼻を特に念入りに。

 

全体的にカスになって、もうマッサージは無理だなという段階でぬるま湯で何度も何度も流します。
肌に残ってたら嫌なので・・・。

 

それから鏡を見たら・・・くっきり黒点だった小鼻の毛穴。
うっすらグレー点になってました!!

 

一度には取れなかったのですが、ゴマージュ前の色はここ最近ずっとだったので、こんなに薄まったのは久しぶり!!
普段の洗顔ではここまで取れたことがないのです。

 

すかさずもう一回やりたいところでしたが、週1〜2回の使用推奨らしいので、刺激を与えてもいけないからストップ。
というか、サンプルは使い切っちゃったからやりたくてもできないんだけど。

 

ちなみに私の場合は5分もかからなかったですけど、そんなに短くていいのかな・・・?

 

まずトライアルセット、ゴマージュが終わった時点で、現品リピ決定!

 

 

 

次に、化粧水の「エッセンスローション」。

 

500円玉くらいの量を手でパッティングしました。

 

ゴマージュの後だからか、この化粧水のすごさなのか、あっという間に肌に浸透。
手に乗せた時に感じる触感はとろみがあるのに、吸い込まれていくように消えていきます。でもベトつきはなし。
ほんのり日本酒の香りがします。
お酒やアルコールが苦手な人はダメかも。平気な人は、日本酒が肌に効いてる実感がもてますよ!

 

ただ私の場合は乾燥肌なので、この化粧水で終わらせてしまうと、間違いなく乾燥しちゃうな、という感覚があったので、すぐに乳液の「モイスチュアミルク」を上から丁寧に塗っていきました。
これもベトつかないので塗りやすいですね。
年間通して使えそうな感じがします。
化粧水ほど日本酒の香りもしないし、シンプルな化粧品が好きな人には気に入られそう♪

 

化粧水と乳液でほどよく保湿。

 

でも使っちゃいます。パーフェクトクリーム。

 

手に出した瞬間、再びお酒の香りがします。

 

柔らかいテクスチャーで、想像してたしっかりした固めのクリームではないです。
乳液をすこしだけ固くした程度というか。

 

顔全体と、目元、口周りにしっかり塗り込みました。

 

使った感じもしっかり油分というよりは、どちらかというとさらっとしたクリームのような気がします。
塗った直後はなんとなくクリームにしては頼りない感じがしたのですが、このまま寝て翌朝起きた時のしっとり感はなかなかでした。

 

テカテカもなく、突っ張ってもおらず、ほどよくしっとり。
肌のバランスがよくて、洗顔しないでそのままメイクしたいくらいでした。

 

化粧水、乳液、クリームと一緒に使うからちょうどいいんでしょうね。

 

 

ちなみに、このトライアルセットの後すぐにピールオブゴマージュ現品を買い、1ヶ月使ってみたら半年ぶりに会う友達に「ファンデ濃くした?」と言われたんです。

 

ちなみに私、首のほうまでゴマージュやってるんです。
で、メイクはいつもと同じようにやっていたので、首の色と顔に塗ってるファンデーションの色の差が出てたみたいなんですよね。
自分では気づかず・・・。

 

すっぴんになってみると顔色と首の色は同じみたいなので、顔と首がゴマージュで色が明るくなったってことかも!

 

週2回欠かさず使った結果が出たみたいです。

 

さらに化粧水と乳液も現品買いして、2点で使ってたのですが、やっぱり私には季節問わずパーフェクトクリームも必要みたいです。乾燥肌の人は全ライン揃えたほうがいいですよ!

 

ちなみにオイリー肌の家族はパーフェクトクリーム無しで使ってちょうどいいみたいです。

 

四季彩は決して日本酒製品だけがメインってわけでもなさそうで、香りを楽しみたいなーというときには桜の香りシリーズもあるみたいなので次は使ってみたいな♪